忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスピナス亜種の攻撃をガードしてみた 3日目

このネタで引っ張りすぎな気もしてきました('A`



しかも溜め攻撃以外で2日分使うとか。

溜め攻撃以外なら原種と同じようなもんだろうにねー…





でもま、せっかくなので最後まで。






今回ももちろん装備は同じで


4b2d7fd1.jpg

















これで。



そういえばバサルUって龍耐性低すぎるけど、なんでだろう。

「龍耐性-10」って、バサルモスってそんなに龍に弱かったっけ?


あぁ、U装備は亜種側だから存在しないのか。 もしバサルモス亜種がいたとしたら、ごっつい龍に弱いのかもしれませんね。






と、どうでもいい話しをしたところで本題へ。






昨日はブレスと突進だけで、今日は翼・翼・尻尾の3連撃と回転尻尾攻撃で終わり。って思ってたんですが…


それ以外に攻撃パターン3種類くらいありました…orz



どんだけ見逃してるんだ自分…






そんなわけで、ちょっと画像多くなりますが普段が少ないのでたまには…と。






では最初は、尻尾振りから。 くらうと打ち上げられるやつね。


cd75a131.jpg
















1打の中ではスタミナ消費の多い方でしょうか。


ガード性能+2付いてるんだから、もう少し減少量抑えてくれてもいいんだけどねー…





エスピナス系は剣士だと大剣、太刀を使う人が多いような気がしますが、この攻撃を回避しづらい気がするのでどうかなーと思うのですが…よく打ち上げられてるところ見ますし。

でも1人は居ないと尻尾と腹を破壊しづらいんですよね。 うちはPTだと片手剣で広域役しかやりませんが。 転倒させてから切ればイイジャナーイ (ぁ



うちはそんな感じで役に立たないやつ。









さて次へ。

尻尾つながりで回転尻尾攻撃。 クック先生とかリオレイアがやってくるアレね。



d6ccf5e3.jpg
















この方向でガードできるのか…

右側から回ってきました。 このあともう半回転。





ガノトトスの回転尻尾攻撃はガード方向がよくわかりませんが、この方向でガード可能ということは他の敵はそうでもないんでしょうか?


最近全然ガード使わないからどうだったかなぁ…




最近は剣士やるとしてもハンマーか片手剣。

片手剣なら回避メインのガードは保険だしね。 「俺は片手剣でガード性能+2使うぜ!」 って人、どこかにいないもんでしょうか。


でも片手剣ってガード性能+2付けても必ず少しは後退するんですよね。 それじゃ使う人いないか…残念。








次、噛み付き攻撃。


b0395e71.jpg

















頭狙って攻撃してると結構くらう。

左右どっちに回避行動とればいいのかいつも悩みます。 いっそ前か…?





なんというか、どんどんコメントしづらい攻撃になってきました。

削りダメージがあるわけじゃないし、スタミナの減りも普通。 載せなくても良かったんじゃないか今回のやつ…('A`;;







そうは思うけど、一応SS撮ったやつは使います。

30分近く戦って、ようやく撮った画像なんだし…(つд`)





というわけで、続けて翼・翼・尻尾の3連撃。

これ、実際なんていう攻撃方法なんでしょうかね。 言いづらくて仕方ありません。



3b0eb3e0.jpg
















ガードしたあと後ろ見たらこんなに距離離れてました。

キーボードは視点切り替え楽でイイヨイイヨー




って、ガードしたまま視点切り替えるだけならコントローラでも簡単か…

コントローラは移動しながら視点切り替えるのが面倒なんですよね。 人差し指曲げて痛い。 PSPだとさらに痛い。


カメラリセットで視点変えるだけだと倒れてる時とか、卵運んでる時に周囲見れないから不便だし、やっぱうちはキーボードのままになりそうです。






攻撃に対してのコメントしてねぇー…('A`;;







でも次へ。


次は威嚇での噛み付き。 こんなもんガードしなくてもいいんですが…一応。


afa8fa1b.jpg
















普通にくらっても痛くないのにスタミナ消費でけぇー…('A`;;



でもこれ、頭の位置まで行くのにちょっと走ってしまいました。 威嚇って頻度少ないから、気付いたのがちょっと遅くて…



なので多めにスタミナが減ってます。 2打だったこともありますが。



これならガードしないで普通にくらった方がいい…かも? 尻餅つくのはかっこ悪いですけどね。でもこれをガードしたあとすぐに3連撃がきたらスタミナが…






ま、強走飲んでおけば問題無いんですけどね。










〆の言葉がそれかよって感じですが、これで 「エスピナス亜種の攻撃をガードしてみた」 は、終わりです。

非怒り状態のはスルーしてしまいましたが、これで。




溜め攻撃に関してはよくわかってないところが多いですが、公式ガイドやらが出たら立ち読みでもしてこようかなと思ってます。 漫画は買ってから読むけど、攻略本は買わないやつ。







でも、2日前に載せた


d371936f.jpg
















コレ。 このあと1打ガードしたようなスタミナ減少があって乙ったやつです。



今度は防御力減少していない状態で、この位置でガードしたら同じようにやられました。 やっぱり2打目をガードできてないんじゃないでしょうか。


そうだとしたら、この方向でガードしたら防御1000あっても耐えられないと思うので気をつけてくださいね。




理由。

1打目ガードで防御力減少する(と、思われる)ため、2打目直撃時に防御力500になってるだろうから。 間違ってるかもしれませんが(ぁ



調べたくても防御力1000もあってガード性能+2の装備なんて作ってないしー…






作りたい装備が一段落したらやってみますか。 いつになるかわかりませんがw







あと、もう一つ。


8351d156.jpg
















この位置で溜めブレスをガードしてみたら






cf4c83f2.jpg

















無事でした。






攻撃の発生点がどこなのか、全然わかりませんでした。


この位置でガードできて、脚の横だと不可。 えーと…どこから?








何度もやるのがいい加減面倒になってきたので これ以上やってもわからないかなーと思ったので、エスピナス亜種に関してはこれで〆。



1回塔を登るのにも約3分半もかかるのよ…(つд`)




もし正確に知りたい場合は、ネット上で調べたらちゃんと解析した人とかいると思いますし、そういう場所で調べちゃいましょう。


最後の最後で人任せ。 ネット社会はこれだから人をダメにする…('A`









でもま、そんなこんなで


ネタ提供してくれた かむちゃっかさん、取材協力してくれたエスピナス亜種さん、ありがとうございました。




f7c3022f.jpg

















でけぇよチクショー!! ヽ(`д´)ノ









これでやっとガノトトス変種に行けるよ… 。・゚・(ノД`)・゚・。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne