忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスピナス亜種の攻撃をガードしてみた 2日目

こんばんは、ゆじぇです。

プロフィール、コメント欄以外に名前を出すことがなかったので、たまには。



でもMHF内では 「かさんりぃ」です。



「ゆじぇ」 でも 「かさんりぃ」 でもどちらでもいいのですが、

 「ゆじぇ」 は、うちのハンドルネーム
 「かさんりぃ」 は、キャラクター名

と、一応分けて使ってたりします。




だからどっちで呼んで欲しいってわけじゃないですけどねw


たまには自分の名前くらい出そうかなってことでw









では昨日に引き続き、「エスピナス亜種の攻撃をガードしてみた」 です。


昨日は溜め攻撃についてやったので、今回は他の攻撃について。





装備は昨日と同じく



4b2d7fd1.jpg

















これで。







先に言ってしまうと、溜め以外の攻撃に削りダメージはありませんでした。


スタミナ消費だけです。ガード性能+2すげぇーヾ(゚∀゚)ノシ







それでは、まずは突進から。 離れて正面からガードしました。


a8ecaaaa.jpg
















2打しました。 原種は3打した記憶があったけど、違ったかな…


スタミナは溜めブレスより減ってるかな? 結構減りますね。






で、この突進、今回は2打でしたが…


ガード位置が悪いと4打します。




↑の画像の倍、スタミナが減ります。 削りダメージは無いけど素で焦りました。




正面ではなく、エスピナスの翼辺りが当たった時に4打しましたが、時間の都合でどの辺りでガードすると4打するかは調べられませんでした。


昨日と今日、エスピナス亜種の攻撃をガードしただけでMHF終了。2時間くらい塔登って乙ってまた登って…とかやってました。サクっと調べて狩りに行けると思ってたのに…orz


今日でこれをまとめて、ガノトトス変種狩りに行くんだ…(つд`)







と、いうことで4打した際の画像はありませんが、4打することがあります。という事実だけを一応。実戦でくらうと焦るんだって!








では次にブレスを。

横方向へのブレスと3連ブレスは同じだったので画像は1枚で。


3連ブレスの1発目をガードしました。


8739331a.jpg

















スタミナの減り : 少





でも防御力減少するんだよなぁ('A`;;




だからガード派のランサー、ガンサーが少ないんですよ…








あと、ブレスは↑の画像見て、スタミナの減り少ないなーって思って何度かガードしてたら



9a7bcab7.jpg

















何故か2打することが。




ブレスが地面に当たる前にガードすると2打する…そんな感じでした。 これも回数試して無いのでよくわかりませんでした。申し訳ない。


でもブレスは当たった時点で爆発して終わりのはずなんだけどなぁ…横方向のブレスをガードしても1打だけだし。


地面に着いた時の爆発と、その風圧で2回ガード判定があったのでしょうか?






結局のところ、こういう不安定な要素があるからガードってやりづらいんですよね…強走飲んでおけば解決する話しではありますがw









あ…溜め以外の攻撃って思って画像撮ってたけど


翼・翼・尻尾の3連撃と、リオレイア等と同じ回転尻尾攻撃をガードしてなかった…




少し離れて敵の攻撃誘ってたから、3連撃と回転尻尾してこなかったのね…orz






なんかもうグデグデなので、まとめられるよう明日もこの続きになるかも…




ね、ネタが無いわけじゃないんだからねっ!!




…何でもこうやって言えばツンデレ風。 そう思ってた時期が僕にもありました。



というわけで、グデグデ感漂う内容で明日もお届けします。 …多分 (=゚ω゚)ノシ
PR

Comment
ちと聞くが・・・
切れ味ってさ・・
仲間切ったときも減少すんのかなぁ?

とある人が減少すると言い張るもんだからさちと気になってね。

どこを見たのか知らないが何を言おうと減少すると言うのナ

以前も自分で調べないでそれは絶対無いと言い張って来たので実践したら普通に出来たという経歴を持つ人なので信用出来ないのヨ。
そういう時は
双剣2人でクエスト行って、強走飲んで…

あとはわかるな?


と、もう1つ。


双剣と、ガード性能+1以上を付けたランス(又はガンス)で、乱舞ガードしてもらうのも試してみるといいかも。

ガードされた場合のみ、減少する可能性があるし。



ちなみにうちの記憶上は、味方を攻撃しても切れ味は減少しない。

減るようなら4人集まって乱舞したら大変なことになるし。

乱舞は10打らしいので、敵+味方3人で40HITして切れ味40減少とかありえねぇw

ちなみに砥石1回で切れ味150回復。そう考えると無いと思うんだけどねぇ…



でもま、ソロ専のうちに聞いたって全く確証が無いというw

調べたかったらいくらでも手伝うし、電話してもらえれば動くんで~


ま、そっちの団員に少し手伝ってもらえばすぐ終わることだけども。

うちの団員はこういうこと頼みづらいしなぁ…('A`;;
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne