忍者ブログ
当ブログは「かさんりぃ」と「カーレン」、喋る豚「アビィ」と「そら(クー)」の4人で送る雑談日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かさんりぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、ぬいぐるみ集め
自己紹介:
オンラインゲームについて
[モンスターハンターフロンティア]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ①

[トリックスター -ラブ-]
キャラ名 : -かさんりぃ-
活動サーバー : ジュエリア

[マビノギ]
キャラ名 : かさんりぃ
活動サーバー : ルエリ
最新CM
[06/13 とおりすがりのファン]
[05/13 backlink service]
[04/19 Letice]
[04/19 fina☆]
[04/12 makichi]
[02/25 fina☆]
[02/03 イェニツェリ]
[02/03 fina☆]
[01/14 boy]
[01/06 イェニツェリ]
[01/04 リョウヘイ]
[01/03 makichi]
[01/02 fina☆]
[12/18 イェニツェリ]
[11/10 一文字]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
著作権について
使用させて頂いている画像の著作権
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狩人…祭……だと?


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  もうケルビを狩り続ける狩人祭なんて嫌だお…
  \     ` ⌒´     /





41052b99.jpg






















そんなわけでこんばんは。 猟団に所属してるみなさん、狩人祭楽しんでますか?

ぶっちゃけると、うちはあまり楽しんでいません。 1人でケルビ狩ってるコレのどこが祭りなんだ… 祭りなら祭りらしく、屋台とかあるといいですよね。 あぁ、焼きトウモロコシ食べたいなぁ…




さて、今日はそんな狩人祭から。


今回の狩人祭といえば、シーズン3.5になって初の狩人祭。 新たな取り組みが多く追加されてみなさん困惑されてるかと思います。 …うちだけ?


まず今回追加されたボーナス試練。 1クエスト辺りの入手魂数が多すぎて他が空気になってしまってる感がありますね。 正直これはやりすぎだと思うんだ。

しかも各部門賞というものが実装され、入魂数が多い猟団がさらに儲けるという、素晴らしい格差社会化。



極めつけは試練の専有。

1鯖の状況としては

 紅 : イャンクック、アカムトルム、エスピナス亜種、燃石炭

 蒼 : リオレイア、クシャルダオラ、キリン、ヒプノック希少種




まぁその、なんだ。 ソロで厳しいクエばっか専有するのはほどほどにしておけよ、蒼竜組

燃石炭取ってない時点で納品厳しいんじゃないか…('A`;;


そんなうちは蒼竜組。 ちょっと泣けてきた…






とりあえず、今回はボーナス試練をちょこちょこやって、祭りポイントをもらうって感じですね。 毎回毎回入魂数が少ないだけに、今回も1000魂程度で満足しそうなうち。 なんだかんだで1番猟団に貢献してないなぁ…

団長はすでに2000魂近く入魂してたのに。 3時間前に見ただけだからもう超えてるかも。 サボってるつもりはないけど、入魂数少なくてごめんなさい。 まだ158魂しか入魂してないです…





ちょっと反省も兼ねて、聞いた話しのボーナス試練をまとめ。 今度全部やってみようか…でも面倒なのもあったりで、むぅ…

とりあえず、聞いた範囲で紹介。


 1. 「癒しの密林」 クエスト
  マストオーダー制
    ・ケルビの角6個の納品
    ・ケルビの皮2個の納品
    ・ケルビ12頭の討伐

  条件 : クエストクリア ボーナス 30魂


 2. 「やっぱり、狩りばっカリ!」 クエスト
  メインターゲット : ギアノス100頭の討伐
  サブターゲットA : 氷結晶8個の納品
  サブターゲットB : ブランゴ6頭の討伐

  条件 : メインターゲット達成(?) ボーナス 50魂


 3. 「火山の支配者」 クエスト
  メインターゲット : ヴォルガノス1頭の狩猟
  サブターゲットA : 火薬岩4個の納品
  サブターゲットB : 火薬岩2個の納品

  条件 : サブA、Bを達成し、メインターゲット達成(?) ボーナス80魂





とりあえずこれだけ。 最後のはクエストがあってるか不安。


-------------------------------------------------------------
[08.09.14 追記]

「やっぱり、狩りばっカリ!」 と 「火山の支配者」 クエストはガセだったとか。 そんな話しを聞きました。 またもや実際にやったことじゃなくて申し訳ないですが、ボーナスが無かったという話しも聞いたので一応。

なんだか今度はヴォルガノスのメモクエで50魂のボーナスが…という話しも出ていますが、実際どうなんでしょう?
もらえないという人もいれば、全部位を破壊して討伐したらもらえるとか、そんな話しが出ていました。 うちは最近ヴォルさんが苦手になってしまったのでやっていませんが、そういう話しもありました。 メルクリメモが欲しい人はやってみては?

-------------------------------------------------------------



まぁ、言えることは、ケルビ狩ってなさいってこった。


1人でも1週3~4分で終わる簡単なクエです。 ケルビの素材なんて余ってるぜヒャッハァ な人は狩るだけなので2分もあれば十分かと。



それに比べて、ヴォルガノスは面倒です。 ソロで火薬岩4個運んでヴォルガノス狩猟とか面倒すぎて困ります。 コレ、ホントにやるの…?





ちょっと意気込みが不安になってきたところで、今日はおやすみ(=゚ω゚)ノシ

戦士には休息も必要ですよ。 たまには12時間くらいがっつり寝たいものです。






[パワポタ3 サクセスキャラ晒し]

誰も期待してないだろう企画の第9回。

さぁ、そろそろサクセスの腕も上がっていい頃ですね。 でもまだヘタレっぷり全開です。 いい加減ルーキーの証に頼ってみるかー…

でも1チーム作るまではルーキーなしで。 一応ね。


-------------------------------------------------------------

名前 : くろい
実況 : くろい

ポジション : 二塁 、遊撃手(サブポジ)
スタイル : 右投げ右打ち (スタンダード)

弾道 : 4
ミート : C (10)
パワー : B (130)
走力 : E (7)
肩力 : D (8)
守力 : A (14)
エラー回避 : A (15)


プラス特殊能力
チャンス4 、盗塁4 、送球4 、安定度4
パワーヒッター、初級○、体当たり


マイナス特殊能力
対左投手2


プラスマイナス特殊能力
ムードメーカー

その他能力
積極盗塁、積極守備、チームプレイ○、テンポ○



彼女 : なし

色 : バット・黒 、グラブ・黒 、リスト左・なし 、リスト右・なし


出身校 : パワフル第三高校

甲子園 : 初戦敗退

ドラフト : 千葉ロッテマリーンズ 5位指名

ルーキー使用 : なし


-------------------------------------------------------------

備考
甲子園に出たはいいけど、4打席0安打という最悪の結果に。 ちょっとパワーヒッターだからって調子にのってたらこれだよ!

今回は彼女なしで試しに。 デートコマンド使わなくていい分育つかなーとも思ったけど、やっぱ変わらないや。 育成の腕が悪いだけとも言う。 ついでに野球の腕も。

2塁ということで守力をメインで上げてたけど、3年目にして篠田との友情タッグが可能になってしまったので筋力ポイント上げまくってしまった結果がこれ。 適度に長打も打てる。 適度っていうか、普通に本塁打も打てるや。


ということで、起用打順としては5番あたりでしょうか。 パワーはあるけど4番を任せるほどじゃないから5番にでも。 でも昨日の 「あかい」 と同様、本塁打を打っても彼女がいないのでちょっと寂しい子ですね。



第9回にしてこんな程度。 サクセス上手い人の最終値見るとAとBばっかりで驚くばかりです。 うちは弱小チームってことで楽しむだけですね…

さぁ、なんとか8人揃いました。 投手が2人いるので守備軍があと2人不足でまだ野球はできませんが、少しずつ形になってきました。 あぁ、オリジナルチームが楽しみだ。


[今までに作成したキャラ]

投手 : 2人
たまの~ 、しまの~

野手 : 6人
くまの~(外) 、やまの~(捕) 、あまの~(一) 、いまの~(遊)
あかい(外) 、くろい(二・遊)
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne